bullpenyの日記

副業、お金、転職、仕事、生活改善、など

副業の考え方


f:id:bullpeny:20200613201701j:image

あの時副業始めてほんと良かったです。今では本業を超える月収になりました。でも、興味ないことだからストレスなんです。


毎日朝になったら吐き気するし、正直辛いし、やってられないです。


次のネタが浮かばないし、バズらないと忘れられそうで不安に押しつぶされそうです。


正直今はやりたくないとさえ思ってます。

 

 


多くの会社が副業解禁し、コロナで働き方や人との関わり方が変わりだして、在宅の副業を始める人が増えたように思います。


でも、副業の考え方においてしっかりしていないと、ストレスになってしまいます。


というのは、嫌なことを副業にしても続かないし、興味がないものを副業にしてもイライラするでしょう。


せっかく時間をかけ収入になってもやめてしまったらもったいないですよね。そこで大切な考え方を実行できれば、こうなります。

 


今はしっかりした考え方に基づいて副業やってるので楽しくてたまりません。生活を豊かにする収入にもなってるし、何より興味があることだから続きます。


決して「好き」かと言われたら違うかもしれません。それでも向上したい、努力したい、と思える副業なので楽しいです。


こうなる為に副業についてしっかりした考え方を持ちましょう。

 


なぜ副業というのか

そもそも副業は本業あっての副業ですので、本業で生計を立てておかないといけません。


かつ、リスクがあっては本業の収益が単純に減ってしまいます。これもだめです。


リスクがなければすぐに収入にならなくても落ち込まなくてすみます。また、興味があれば続けることができます。


好きなこと、でなくてもある程度興味がないとやっててつまらないですよね。


あと、時間をどう使うか、です。本業が終わってできる時間があるか、休日にできるのか、自分で自分の時間をコントロールしていかないといけません。


ですから、いきなりリスクある状態からやるのはオススメではないです。

 


時間を見直す

1日のあなたのスケジュールを振り返ってみてください。テレビ見てる時間やゲームしてる時間はどれくらいでしょうか。


ちょっとした時間を集めると意外と副業の為に時間を確保することができます。


塵も積もれば山となる、ってやつですね。時間を見直したら、目標を決めて、計画していきます。  


どれぐらい稼ぎたいのか、自由を得て好きな時間に仕事したいのか、副業で独立したいのか、月にあと5万円あればいいのか、色々あります。


あなたのなりたい目標を逆算して計画していきます。


そうすれば、今日、今週、は何をしたらいいのかわかってきます。


それが明確にわかっていれば実行していけばいいのです。

 

 


まとめ


もちろん、副業も仕事ですのでしっかり果たさなければなりません。それでも、やり続けていれば必ず誰か見ています。


そこから、新たなチャンスや成功につながるかもしれません。


失敗は成功までの通過点に過ぎないのです。


何度も試せるように、副業の考え方を持って取り組んで行っていただければ、きっと金額に関わらず、やってて良かったって思える時がきますよ。