bullpenyの日記

副業、お金、転職、仕事、生活改善、など

ダイエットしたい方必見!食事で痩せる方法紹介

外出自粛で太ってしまって、ストレスで食べ過ぎてしまって、そんな方意外と多いのではないでしょうか。私自身も外出自粛期間に残念ながら太ってしまいました。

 

できるだけ早く痩せる為には、サプリを飲むだけではないのです。結局食事を変える必要があります。普段食べてる栄養素の割合を変えて、食事を摂ることです。

 

ごはんを多く食べてしまう方なら、ごはんを半分にして、タンパク質を多く摂って、タンパク質で空腹感を満たすとおなかに貯まる糖質や脂質が少なくなります。

 

さらに、食事回数を減らすことです。1日3食って皆が言うからそうするんですか。実際、人間はそんなに回数食べなくても充分生活に支障をきたさず生きる事ができます。

 

激しいトレーニングをしていてカロリー消費が激しい方は別ですが、そうでなければ1日1食でも全然大丈夫です。水さえしっかり飲んでいれば死ぬことはそうそう無いです。

 

実際1日3食食べなかった日に死にそうになりましたか。病気などの特別な事情がない場合はまず死ぬことないです。ただ食べ過ぎなだけです。

 

でも、1日3食摂らないと空腹で耐えられない、という方もいますが、それは今まで1日3食摂ってきているので体が習慣として覚えているだけなのです。

 

実際、「空腹」ではなく、ただ「空腹感」を感じているだけなのです。習慣を体と脳が覚えていて、その時間になったら空腹感を感じるよう信号を送っているだけなのです。

 

だから、1日1食で大丈夫ですし、白飯を減らしてタンパク質や野菜などの食物繊維を多く摂って空腹感を満たすことでOKなのです。どうしても空腹感を抑えたいなら、コンビニにあります鳥腿肉(サラダチキン)をおやつ替わりに食べるなら空腹感を満たせます。

 

さらにタンパク質が24ℊ以上ありますので間食に食べるだけでもかなりのタンパク質を摂取して筋肉や細胞を作る材料を補給できます。

 

タンパク質(プロテイン)はごはんと一緒でトレーニングしなかったら脂肪に変わる、とか今だに信じている人もいますが、絶対にないので大丈夫です。

 

そういう原始人的発想ではなく、根拠に基づく考えをしましょう。タンパク質は皮膚や髪の毛、眼球、爪、細胞のすべてを作る基になる材料です。

 

体内に吸収され他の物質に変換されるわけではありません。変換されるのは白飯などの炭水化物です。これが糖質になり、体内に蓄積されます。

 

貯まった糖質と脂質は飢えた時に体にエネルギーを供給する緊急タンクの役割を果たしますので、貯まった状態でさらに食べていては破裂してしまいます。

 

貯まっているなら取り入れないで、消費させないといけません。そのようにして、自然にダイエットできれば余計な負担を体にかけずにうまく痩せることができます。